Field trip!(Theme:Vehicle)

 Hashimotoです。

今日はE-kinder classの月に一度のイベント「Field trip」の日でした!

今回のテーマは「Vehicle(乗り物)」Little gemsのField tripの特徴は公共の交通機関と自分の足で目的地を目指す事ですが、今回は特に電車→バス→シャトルバス→ポニー(?)と乗り物漬けになりました。

 

 シャトルバスは新型が本日納品という事で、近くにあったのですがまだ使えないという事で残念でしたが、窓からディズニーランドが見えたりと見どころも満載でした。

 

 目的地のなぎさ公園についていよいよポニーに挑戦!ちょっと緊張している子もいましたが、たまたま2頭のポニーの名前がクラスの子と同じことで大盛り上がり!先生たちは冗談で「Mr.Hashimotoが事前にここの人に話をして同じ名前になるようにしておいたんだよ」と言ってましたが、そんな小細工はしてませんよ!本当に偶然でした。

 

 そしてお待ちかねのランチタイムです。普段みかけない遊具がたくさんある公園の隣で食べているので、「早く遊びたい!」と慌てて食べようとする子が続出。落ち着いて食べてね。

 

 ご飯の後は、公園で思い切り遊びました!いつもより運動量の少ないField tripのはずが、「I'm tired」を連発している子が多かったのは、ここでエネルギーを使い過ぎたのでしょう(笑)

 

 今月はHalloweenのある月という事で、休み時間にはHalloweenの音楽を良く流していますが、遊んでいても口ずさむ子が増えてきました。これからもたくさん楽しい思い出を作りましょう!