Field trip!(Science museum)

 Hashimotoです。

今日はE-kinder kidsの月に一度のお楽しみ、Field tripに行ってきました!

Little gemsのField tripの特長は公共の交通機関を使ってお出かけするところです。今日もわくわくバスに乗って目的地まで行きました。

 

 

 今日の目的地は「Science Museum!」という事で、本八幡の千葉県立現代産業科学館にやってきました。

ここにはいろいろな実験ブースがあり、目の前で実験を見せてくれます。液体窒素を使って二酸化炭素を凍らせたり、雷の実験や、形状記憶合金など様々な実験を見学させていただきました。当校が英語だけで過ごしている事を知って、英語でプレゼンして頂けるScientistの方もいらっしゃって感謝です!

 

 もちろんただ実験を見るだけでなく、自分で遊べるコーナーもあるので、そこでは力いっぱい遊んでいました!

 

 バスの時間の関係で、今回はスナックタイムを外で行いました。普段スクール内でスナックを食べる機会はないので、みんな自分のスナックを見せてくれたりしながら食べていました。

 

 新年度初回のField tripは今日でおしまいだけど、また5月も6月もどこかに行きますよーお楽しみに!