Field trip!

 Hashimotoです。

今日は先週雨で延期になったField tripに行ってきました!

台風がずれないといいなと思っていましたが、台風一過のおかげか見事な晴天、かなり暑い中でのField tripとなりました。

今月も新しい生徒がいるので、まずはスクール内でおでかけの練習をしっかり行います。

 

 今回はバスで南行徳の「広尾防災公園」まで行きました!みんな座れて良かったね!

 

 公園についたらまずはみんなで「Game of Tag」を行いました。鬼ごっこの1種ですが、Tagをつけた子が取られないように逃げ回るという事で、暑い中本当に良く動き回りましたね!

 

 そしてお待ちかねのLunch time!

でも遊びたいものが周りにあるから、子供たちは食べながらもソワソワ。食べるのもいつもより速くなりますね

 

 そして、今回の特長は「水遊びができる事」。最初は中々水遊びに行かずに他の遊びをしていたのですが、最初の子が入ってからはみんなでもう大騒ぎ。

 

 そして、、いよいよやっちゃいました。腹ばいになってもうぐちょぐちょです。でも本当に楽しそうでした!

 

 これで、Field tripは9月までお休み。でも今月はTanabata/Yukata day/Birthday partyとまだまだイベントが盛りだくさん!

後半にはSummer Schoolもあるよ!暑くなってきたけど、ますます元気に楽しみましょう!