Pajama day!

 Hashimotoです。

今日はCostume dayの第3弾で、Themeは「Pajama!」という事で、全員Pajamaを着て登校してもらいました。

元々は「家にいるようにリラックスしてスクールで過ごす」という事がコンセプトのこのイベントですが、リラックスというよりは

ハイテンションに近かったかもしれませんね(笑)Morning assemblyの時からいつもと違うみんなの姿に一層ハイテンションでした!

 

 そして、Pajama dayのイベントといえば「Fashion Show」です!

リトルジェムスのイベントには「どんな事でも前向きにチャレンジできる子になってほしい」という思いが込められており、ちょっと恥ずかしい事でも

思い切ってやっちゃいます!そのためにもまずは先生たちがノリノリの姿を見せてくれました。

 

 

 そして、いよいよ子供たちの出番です!まずは経験のあるお兄ちゃんお姉ちゃん達が率先してお手本を見せてくれます。

「Can I try it please?」という声が自然と出てくるのもリトルジェムスの特長です。慣れた子、恥ずかしながらもチャレンジしてくれた子

それぞれ本当に頑張ってくれましたね!

 

 そして、このFashion show、実は先生たちが採点するんです。

上位表彰はこの子達、一位は真ん中の3歳の男の子が取りました!

 

 Costume dayはリトルジェムスでも今年からの試みですが、毎回楽しんでくれて本当に良かったです。保護者の皆様にも多大なご協力を頂き、本当にありがとうございます。次回のCostume dayは「Crazy hair day!」です!お楽しみに!そしてその前に来週はBirthday Partyもありますよー。