Field trip!

 Hashimotoです。

今日は今学期最後のField tripで南行徳の広尾防災公園まで行ってきました!

今日はとにかく風が強い!「Windy~~」と声をかけながら帽子が吹き飛ばされないように気を付けてー

 

 まずは広い公園内で「Green light、Red light」という日本でいう「だるまさんんがころんだ」のようなゲームを行いました。

このゲームはやはり性格が出ますね。動いてしまわないように慎重に進む子、とにかく一番でタッチするために全力で攻める子、など。

最後はWinnersで記念写真をパチリ。

 

 そしてお待ちかねのランチタイムです!

 

 ランチを早く終わった子は水浴び場にチャレンジ!

昨年も参加している子がいるせいか、躊躇なくみんなダイブしていったのでもうびっしょりです。

先生たちもふざけて、子供を水につけたり、その子がお返しに濡れた体でハグしてきたり(なぜか何もしていない私の所に来ましたが(笑))

もう大盛り上がりでした。

 

 早いもので6月も今週でおしまいです。

でも7月も「Tanabata」「Yukata day」「Birthday Party」とイベント盛りだくさんですよー

まだまだたくさん一緒に楽しみましょう!