Summer School 2018!

 Hashimotoです。

台風12号も通り過ぎて、再び暑くなってきましたね。Little gemsも今日からいよいよSummer Schoolがスタートしました!

今年のテーマは「History!」そして今週は「The history of arts(芸術の歴史)」を行います。

 何はともあれ、まずはまずはみんなで自己紹介しながらMorning Assemblyでウォーミングアップです。

 

 Theme lessonの時間では、新旧の芸術について学びました。「Kabuki」のような伝統芸能や、「Projection mapping」のような最近登場した技術などを合わせてみていきます。今年の特徴はただ説明や映像を見るだけでなく、一部のものに関しては実物を見たり触ったりできるところ。

 今週は実際の浮世絵、版画の版木や、東海道53次の版画など非常に貴重なものをお借りして実際に見てもらっています。更に明日の「World」のレッスンで深堀をしていきますよー。

 

 Art and Craftでは、「名画の模写」にチャレンジしました!

「Mona Lisa(モナリサ)」「The scream(ムンクの叫び)」などそれぞれが選んだ名画を上手に模写していきます。

この中から未来のムンクが生まれるかも?

 

 Lunch timeももちろんAll English。このころになると、新しいKidsたちも大分リラックスして参加することができるようになってきています。

良かった!

 

 午後の時間はPark time。台風が過ぎてまた暑くなっているので、Cool downをしながら運営しています。

 

 そして、今週の2大イベントが発表されました。水曜日は「Treasure hunting」金曜日は「Watermelon splitting」を行います!

楽しみにしていてくださいね。

 ついに始まったSummer School!今年も子供たちの素敵な思い出になるように、またますます英語が好きになるきっかけになるようにスタッフ一同

精一杯努めてまいります。