Summer School 2018 2nd term 4,5日目

 Hashimotoです。

Summer Schoolの2nd termも早いもので今日が最終日となりました。本当に早いですね。

たくさんの初めての子供たちにも参加してもらった週なので本当に名残惜しいですね。。。

 4日目はCookingのレッスンを行いました!テーマはパンフレットに載っていた「原始人のお肉?」です!

実はパンフレットを見た保護者の方から「これ、作るんですか?」という質問を多くいただいて、もともとその

つもりは無かったのですが、「それならやってみるか!」とテーマが決まりました(笑)

 ちなみに材料はこの通り。これらの材料を混ぜて、みんなで「Kneading!(こねる)」していきます。

 

 5日目は今週のテーマ「Food」のテーマ学習も大詰め、テキストを集中して行っています。後半には「Conversation」のレッスンを行いました。

テーマは「Direction」。E-classは街で外国人から英語で道を尋ねられてもきちんと答えられるように練習しました。K-class/T-classは英語を使いながらスクール内のものを探して行きました!

 

 そして5日目はイベント「Crazy hair day」でもありました!保護者の皆様にご協力いただき、今年も様々なCrazy hairをしてきてくれました!

かわいいですね~!午後はこのまま公園にも行きました!さすがに目立ちます(笑)

 

 そして修了式では、1週間頑張ってきたテキストを先生から受け取ります。

今週が最終週の子は講師と記念写真。月曜日に緊張しながら来ていた子供たちが最終日になると楽しそうに英語を理解してくれるようになる、この瞬間が

Summer Schoolの醍醐味なのですが、お別れもすぐに訪れます。。また来年来てね!