Lemonadestand 2018!!

 Hashimotoです。

今日はSummer School 第3週のイベント「Lemonadestand」を行いました!

今年で4回目になるため、今回は経験者が初めての子に教えてくれるようにという事を意識しながら進めました。

まずは、肝心のレモネードと、通りを歩いている人にアピールするための看板を作成!

 

 掛け声の練習を終えたら、いよいよスタート!今年は3チームに分かれて行います!

例年暑い時期に、世間の厳しさ(もちろん声をかけたって簡単にみんな買ってくれるわけではありません)を知り途中で元気がなくなってしまう子が多い中、今年は本当に頑張ってみんな声掛けをしてくれました!みんなエライ!

 

 そして最後は全員集合して、保護者様にお越し頂く時間でした。3チームが全員集まるとすごいにぎやかですね!

久しぶりにあった卒業生や、以前レモネードスタンドに参加してくれた小学生などもレモネードを買いに来てくれました!

 集合写真はさすがに入りきれずに、2枚に分けて取りました、申し訳ありません。。。

 

 そして結果は、レモネード101杯、そして募金総額は25,044円と4回目にして今までで一番の金額が集まりました!!

協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 最後に「Most hard worker」を各チームから選出!今回は本当にみんな頑張っていたけど、その中でも素晴らしかった3人にSpecial name plateを。

おめでとう!!