Summer School 2018 終了しました!

 Hashimotoです。

今日は今年のSummer School最終日。本当に早いです。。

3日目は、本八幡の千葉県立現代産業科学館にプラネタリウムを見に行きました。

しかし、ここでトラブル発生。当初バスで移動する予定が、夏休みだからかかなりの混雑で全員で移動することを断念し、

Big kidsは電車で移動しました。更にカメラの調子が悪く、このイベントの写真があまりとれておりません。。すみません。。。

 

 4日目はCookingを行いました!今回はカワイイBear lollipopを作りました!

 

 そして本日5日目は、テキストの総仕上げに、Conversationのレッスンで「Summer Schoolの思い出」を発表しました!

良い思い出になってくれたならうれしいです!

 

 そして、午後のイベントではScienceの「Tasting(味覚)」のレッスンをしました!「Sweet(甘い)」「Sour(酸っぱい)」「Bitter(苦い)」「Salty(しょっぱい)」のどれに当たるかを試食してあてていきます。見た目が同じだけど味が違うとかなかなか子供達には難しい問題ですが、たった一人全問正解の生徒が!すばらしい!

 

 そしていよいよ最後の修了式を迎えました!1週間頑張ってきたテキストをもらって講師と記念撮影!!

全部参加してくれた子は20日間。本当によく頑張りました!!

 来週からは新学期が始まります。9月から新しく来てくれる子達、夏休み明けで久しぶりに会う子達などまたまた楽しみです!!