Field trip!

 Hashimotoです。

今日は月に一度のお楽しみ、Field tripの日でした!

今回のテーマは「Fire drill」という事で、松戸市にある「千葉県西部防災センター」にお邪魔しました。

子供たちにも正しい防災知識と模擬体験を積んでもらうため、一年に一度はこちらにお邪魔するようにしています。

 今回は移動も中々タフでした。電車を乗り継いで、バスに乗り換えて、そこから徒歩10分、初めての子には

中々ハードでしたが子供たちはそれでも元気いっぱいです。

 

 防災体験では、「地震」「強風」「煙火災」「消火器」など実際に様々な体験を行いました。

怖がる子もだんだん慣れてきて頼もしくなってきましたね。

 

 たくさん体験した後のLunch time。

ランチを早めに食べ終わった子たちは、交代で先生役をしながらのGame timeでした。

 

 ここ最近寒い日が続いていたので、移動中は太陽が出ていて暖かかくて良かったです。

来週はBirthday Party!Cookingで何を作るのか楽しみにしててね!