Summer 2nd term 最終日!

 Hashimotoです。早いもので今日はSummer Schoolの前半最終日。

まずは4日目の様子から。4日目はCookingを行いました。Themeの「Vehicle(乗り物)」に合わせて「Bus rice ball」を作りました。

ハムとチーズと海苔でバスを作りましたが、みんな慎重にデコレ―ション頑張ってくれましたね!

 

 そして本日最終日は、午前中Conversationのレッスンをしてから、午後はScience。Big kidsは「Super low temperature」を行いました。アルコールとドライアイスで超低温を作って、バナナや消しゴム、マヨネーズやサンチュなどを入れてみて凍っている様子を楽しみました!マヨネーズがヌードルみたいに固まっている様子やサンチュがパリパリになっている様子は子供たちにもかなり衝撃だったようです。

 Small kidsは「Knock it over」を。ペットボトルをボーリングのピンに見立てて、中に入れる水の量や投げるものをいろいろ変えながら倒れやすさを実際に実感してみました。

 

 最後は1週間頑張ってきたテキストの授与式です!今週が最後の子供たちとは記念写真!よく頑張りましたね!

Summer Schoolは1週間お盆休みを頂いて、19日(月)から後半が始まります!後半のテーマは「Space」「International Culture」の二つ!

またたくさんの子供たちが参加してくれるので、まだまだ楽しい夏を一緒に満喫しよう!