Summer School 最終日!

 Hashimotoです。

今日はいよいよ今年のSummer Schoolの最終日でした!本当に早いですねー!!

特に今年は7月下旬まで夏らしくない気候が続いて一気に暑くなったので、夏自体もあっという間に

終ってしまったような感覚です。。

 さて、Summer School4日目はCookingを行いました。今回の題材に取り入れたのが「Rice crisp」先生たちの母国アメリカやイギリスでは日常的に食べられているお菓子をマシュマロを溶かしたものと和えて作りました。すごくStickyでねばねばするので「Like Natto(納豆みたい!)」と子供たちも大はしゃぎでした!ちなみに写真のボックスはひと箱1.2キロ!輸入したので量の感覚がわからずに3箱も注文してしまいました(笑)

 

 5日目はScienceのレッスンを行いました。テーマは「Tasting(味覚)」

試食したものを「Salty(しょっぱい)」「Sweet(甘い)」「Bitter(苦い)」「Sour(すっぱい)」に分類するのですが、今回は少し難しめに

ー砂糖の入っていないビターチョコレート

ー梅味のすっぱいポテトチップス

などを選んでみましたが、それでも全問正解の子がいました!小学一年生ですごい!!

 

 みんなに楽しんでもらったSummer School。Summer Schoolだけ来てくれた子達とはしばらくお別れだけでも、また来年新しい楽しい企画を考えるのでまた参加してください!在校生はまた来週から新学期が始まります。新しいお友達も増えるので、最初から元気いっぱいで頑張りましょう!