Field trip!

 Hashimotoです。

本日は浦安市の郷土資料館にField tripに行ってきました!

今回は電車とバスを乗り継いていきましたよー。

 

 館内では、昔の漁の様子のビデオを見たり、昔のおもちゃで遊んだり、「べか船」という漁師が乗っていた船に乗せてもらったりしました!

いつも思いますが、たくさんのボランティアの方が子供たちにとても優しくしてくれるので感謝です。

 また、現在開催中のラグビーW杯のオールブラックスのメンバーが来ていたらしいです!私はその話を聞く前に「ずいぶん背の高い人が電話してるなー」と思っていましたが恐らくその人だったのでしょう(笑)

 

 外でランチを食べた後は、隣の公園に遊具ができていたので、大きなSlideを中心にみんなで遊びました!

10月に入ってHalloweenの音楽やクラフトが始まりましたね!Little gemsのHalloween weekは23日(水)~29日(火)ですよー