After Schoolに関して

 Hashimotoです。

当校のスクールブログは「E-kinder class」「Pre-kinder class」の様子をアップすることが多かったため、これまであまりAfter Schoolに関してテーマを挙げることはありませんでした。最近行徳に姉妹校を開校したことをきっかけにお問い合わせを頂いた方から「Little gemsに英会話クラスがあるのを知らなかった」「インターのクラス(幼稚園クラス)だけだと思っていた」というお話を頂くことが増えたため、当校のAfter Schoolの特徴、2020年度からの取り組みなどを記載致します。

 

 After Schoolで主に対象としているのは以下の子供たちです。

(1)初めて英語を習うので、楽しく英語に親しんでいってほしい

 「勉強としての英語」ではなく実際に使える英語を将来に向けて吸収してほしい、苦手意識を持ってほしくないというお話をよく頂戴します。当校は元々「2歳から小学生まで」を対象としたスクールですので、この時期の特性を活かして”耳から楽しく英語を吸収できる”ように、ユーモアセンスバツグンの外国人講師が楽しくレッスンをさせて頂きます。

 2020年度からは、特にはじめての英会話を習う事を対象とした「ST(スタートアップ)」クラスを開催いたします。

 

(2)違うスクールに通っているが、歌や単語ばかりで全然話せるようにならない

 大人向けの英語学習と子供向けとでは、学習のポイントが明らかに違います。

大人向けメインの英会話スクールが、子供向けのレッスンになると歌や単語のレッスン、ゲームばかりになってしまうという話をよく聞きます。

当校は「小学6年生までの子供限定」のスクールですので、言葉や単語をインプットするだけでなく積極的にアウトプットしていくためのノウハウを保有しています。他スクールに何年か通われていて「英語を話しているのを聞いたことが無い」というお子様が、「3か月もたたないのに少しずつだけど英語を話すようになってきた」というお話を頂戴します。

 当校では現状の英語レベルに応じて「完全レベル分け」でのクラス編成をしております。ご自分のお子様の適したレベルをお知りになりたい方は個別にご相談ください。

 

(3)海外やプリスクールで身に着けた英語力を更に向上させていきたい

  「上級クラス」は主に当校を含めたプリスクールの卒業生、海外で英語を身に着けたお子様向けのクラスです。

このレベルの子達は「聞く、話す」という能力に関してはほぼ問題ありません。ここからは「読む能力」を高め、「英語を読むことでインプットをする習慣」を身に着け、様々なケーススタディを通じてボキャブラリーを広げ、実際の英会話を行う上での基礎となる文法理解を進めること(日本の英語教育ほど複雑なものは必要ありません)がポイントとなります。

 

※現在新年度に向けた無料体験レッスンを募集中です。ご関心のある方はお問い合わせください。

 After School詳細はこちら