スクールの再開に関して

 日本政府の緊急事態宣言を受けて、当校は自粛要請対象業種ではありませんが、感染拡大の防止のため4月度に関しては臨時休校をさせて頂いております。

再開に関しては、緊急事態宣言が予定通り5月6日で解除された場合には、スクールも予定通り開催を致します。

緊急事態宣言が延長された場合は、休校を継続致します。その場合の対応に関しては速やかにHP上にて告知をさせて頂きます。

※政府による意思決定がいつになるかわからないため、当校としての判断基準を早めにご案内をさせて頂くためにご連絡をさせて頂きました。

 

 ただし、コロナウイルスの影響は完全に短期間で終息するものではなく、長期的にリスクを最大限避けながら行動をしていく事はいずれにしろ必要だと考えております。

 そのため、スクール再開においても、従来の対策に加えてより安全性を高めるため、従来ご案内している対策に加えて以下の点を行います。以下長文となりますがご確認ください。

 

<以下当校の安全対策>

1.当面の間、Pre-kinder classは系列校である行徳のチャッティーラボにて開催をする事といたします。

  →目的としては「密集」を避ける事、及びPre-kinder classで通常使っている部屋を開放する事で「換気」の対策を強化する事が可能になります。

  →本施設は元々保育園で、その設備を活用して幼児向けの英会話レッスンなどを行っています。

 

2.入室後は手洗いの実施を徹底します。更に細めな手洗いを習慣化するような指導を行います。

  

3.換気に関しては

  -レッスンルーム及びトイレの全ての窓の解放に加え、

   換気をより強化するため「大型ファンの導入」「定期的な入り口ドアの解放」を行います。

 

4.全従業員はマスクを着用致します。また、Pre-kinder class以外のお子様も原則マスク着用とさせて頂きます。

 

5.今後の状況が不安定な事も鑑み、オンラインレッスンを導入致します。

  5月のレッスンが休校になった場合は、その準備の一環として一部の時間帯にてオンラインレッスンを行います。

  原則ご自宅からの参加となり、自由参加で費用も頂戴致しません。

 (その場合はオンライン会議システムZoomを使用致します。PCやタブレットだけでなくスマートフォンがあれば参加可能です)

  ※もし緊急事態宣言が6月以降も継続する場合は、オンライン及び自宅学習課題によりスクールを再開してまいります。

 

 以上ご確認の程よろしくお願いいたします。

長いトンネルの中にいるような感覚にもなりますが、この時期を乗り越えてまた皆様に直接お会いできる日を楽しみにしております。

また日本政府からの延長の可否判断、方針が確定したタイミングで変更がございましたら本HPにて速やかに公開させていただきます。