臨時休校の延長に関して

 日本政府より、緊急事態宣言の延長が発表されました。

これを受けて、当校も臨時休校を5月31日(日)まで延長致します。

ただし、5月31日を待たずに緊急事態宣言が解除された場合は、速やかに通常レッスンを再開致します。

そのため、保護者様には個別にご連絡をさせて頂いておりますが以下の事をご連絡致します。

 

<E-kinder class/Pre-kinder classに関して>

ー休校分のレッスンは8月に振替いたします。

ー本年度は通常8月に開催していた「Summer School」は開催致しません。

ー5月11日の週より「オンラインレッスン」の試験導入を行います。

 詳細は7日に改めてご案内をいたします。

 

<After school/Saturday school>

ー授業料は6月の口座振替にて調整を致します。

ー系列校のチャッティーラボでは、今月からオンラインレッスンによる通常レッスンをスタート致します。

 5月度を休校ではなくオンラインで受講する事も可能です。

 希望される方は、チャッティーラボのクラスに編入ができますのでご連絡ください。

ー5月後半よりオンラインレッスンを試験導入致します。

 日程や詳細に関しては5月8日に当校のHP上でご案内をさせて頂きます。

  通常のレッスンよりは時間を短めにしたものを行う予定です。

 ※こちらの目的は、

  「お子様にオンラインによる英語レッスンに慣れてもらう事」

  「対面レッスンからの改善点の洗い出し(系列校と比べてクラス人数やレッスン時間の長いクラスが多いため)」

   となっており、参加頂いても費用は頂戴いたしません。

 

  緊急事態宣言が6月以降継続した場合はオンライン+自宅課題によりスクールを再開致します。

 ※6月以降は感染の状況に応じて、通常開校やオンライン開校を使い分けながら学習が途切れないように進めてまいります。

 

 以上ご確認の程よろしくお願いいたします。