レッスン再開しました!

 

 6月1日より、通常レッスンを再開致しました!

先月は一部オンラインレッスンを行っていましたが、実に2か月ぶりの直接の子供たちとの対面に私たちもやっとこの日が来たとうれしくなりました。

 新しいクラスに移動になった子供たちも多かったですが、変わらず元気に参加してくれてとてもうれしくなりました。

もちろん、緊急事態宣言が解除されたとはいえコロナウイルスが完全に無くなったわけではないので、安全管理には最新の注意を払って

今後も進めてまいります。

 

 再開の中でトピックとしては、

①Pre-kinder classは今月より、系列校の行徳のChatty-labにて開催ををしております。

 Chatty-labは元々以前保育施設が入っていた物件をほぼそのままの形で運営しておりますので、若干のレイアウト変更で

 開催する事ができました。

 子どもたちは「戸惑うかな?」とも思いましたが、すぐに慣れて楽しく過ごしてくれております。特にお兄ちゃんお姉ちゃん

 達がいないので、「Clean up time」では全員できちんと片づけを行うなど、更に成長した一面を見せてくれました!

 

②After schoolにはMarco(マルコ)、Cheng(チェン)、Elena(エレナ)の新しい先生たちがレッスンを行ってくれています。

 初回は初対面で少しみんな緊張気味でしたが、すぐに慣れてまた楽しいレッスンになると思いますし、日本人スタッフも

 サポートをしてまいります。

 

 「コロナウイルスとの共存」という状況になり、イベントなど今までと同じような形では開催できないものも出てまいりますが、

やり方を工夫して今までと変わらず楽しんでもらえるように工夫をしてまいりたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。