Field trip!!

 今日は新年度になって初めてのField tripを行いました!!

コロナ禍におけるField tripは、徒歩圏内での移動を基本として、年に数回貸し切りバスでの移動をしております。

今回は全員で行くと片道20分近くかかる「行徳中央公園」に行きました!

 いつもの公園よりもはるかに長い距離になりますが、その先に楽しいことが待っているとわかっている子供たちはそれでも元気いっぱいでした!

 

 Parkについたらまずは思いっきりPlay time!いつも行く公園と違う遊具もあるし時間もたっぷり!

 

 そしてお待ちかねのGame time.今年のE-kinder kidsはとにかく走るのが大好き。

という事で今回もGameも”Game of tag”に決定。基本的には鬼ごっこと同じルールなのですが、鬼役の子は”Tag”を付けて、そのTagを取った子が次の鬼に慣れるというルールです。適度に休憩を入れながら元気に頑張っていました!

 

 そしていよいよLunch timeです!外で食べるLunchはまた気分が違うものですね!

まだ遊び足りない子たちはさっさと食べ終わってExtra play timeを満喫していました。

 

 たくさんの新しい子たちに囲まれた新年度の初月もあと1週間。本当にあっという間ですね。

Little gemsでは引き続き感染症対策に最善を尽くしながら、遊びもお勉強も全力で楽しんでもらえるように頑張ってまいります。