本年度のSummer Schoolに関して

 Hashimotoです。

本年度のSummer Schoolに関しては、すでにHPにアップをさせて頂きましたが、明日一般申し込みをスタートするにあたって頂いたご質問に関して以下紹介をさせて頂きます。よろしければご参考にして頂ければと思います。

 

 本年度のSummer Schoolの詳細に関してはこちらをクリック

 

Q)共働きのため、夏休みの預け先という位置づけでも検討をしているが、9時から14時だけでなくその前後の預かりも対応しているのか?

A)対応しております。当校は認可外保育園でもあるので、常時最大8時~19時までお預かりが可能です。小学生のお子様も大丈夫です。

 

Q)夏ごろのコロナの状況が気になっているので、少し様子を見てから申し込みをしたいと考えているがいつまでに申し込めばよいか?

A)お申し込みは各クラス定員15名の先着順になります。例年5月中には満席のクラスが出てくるためお申し込みは早めをお勧めしております。

 また、お申込み後も6月末まではキャンセル料が発生せずにキャンセルが可能です。

 

Q)コロナの感染リスクに関してはどのように対応しているか?

A)以下のように対応しております。

 -参加者は自宅にて検温を行い、その結果を申告の上入室する事(検温結果記載用のノートがあります)

 -参加者は全員マスク着用必須(ただし満3歳未満のお子様に関しては必須とはしておりません)

 -入り口にてアルコール消毒をした上で入室、休み時間終了後、ランチ前、Parkから帰ってきた後など適時手洗いの実施

 -スクール内の窓を常時開放し、換気を実施

 -スクール内3か所に「BioZone」というウイルス除菌機を設置、随時室内除菌を行う

 -Summer Schoolのプログラムにおいては「CookingをScienceに変更」「公共交通機関の利用を中止し、貸し切りバスを活用」等一部感染対策を考えたプログラムに変更