Setsubun!!

 今日、2月3日は節分!

Little gemsでは毎年節分のイベントを行っています。

 午前中は一人ひとり”Oni-mask”を作って、豆まきの準備を行います。

そして、「豆まきも鬼も両方やっちゃおう!」がLittle gems流。みんなとっても楽しそうでした!特にPre-k-inder classの2歳の子達がノリノリでとてもうれしかったです!!

 

 午後は”Making ”Fortune rolls!”恵方巻をCraftで作りました。

黒い工作画用紙が海苔、中には綿をご飯の替わりに詰め込んでもらいました。

サイドのビジュアルは講師のNaviの手書きです!軽い気持ちで依頼したらすごいクオリティーで

作ってくれました!

 完成したものを元に、食べ方の練習。ちゃんと今年の恵方(Lucky direction)北北西(North North West)を向いてポーズをとってくれました!