季節が春に。。

 こんにちは。

新型コロナウイルスのオミクロン株のピークも徐々に収まっていき、(まだ予断を許さないと状況とは思いますが)通常1~2月にピークを迎える新年度のお問い合わせが、先週位から急に増えてまいりました。そこで本日は、お電話やメール・スクール見学の際にご質問を頂いた内容をいくつか共有させて頂きたいと思います。

<E-kinder/Pre-kinder classに関して>

 

Q:オムツがまだ外れていない、一人でご飯を食べられないという状態でも預けられるのか?

A:全く問題ありません。2歳のお子様は最初はほとんどそのような状況です、日本人スタッフがおむつ交換・ランチサポートもさせていただいております。

 

Q:外国人が担任を務めるという事だが、保育士資格保持者は常駐しているのか?

A:当校には保育士資格保持者が3名在籍しております

 

Q:イベント等で写真の購入などはやっているのか?

A:写真はスタッフが撮影したデータを無料で共有させて頂いております。

 

Q:認可外保育施設に登録しているという事は両親が仕事をしている人しか預けられないのか?

A:ご両親がお仕事をされていない方でも大丈夫です。ただ、認可外保育施設としての補助金の対象にはなりません。

 

Q:Pre-kinderは2歳からとあるが、4月時点で2歳になっていないと入学できないのか?

A:期の途中からでも満2歳になった翌月から空きがあれば入学が可能です。