託児預かり期間の内容に関して

 当校は現在春季休校期間に入っています。

ただし、ご両親がお仕事をされていて保育園替わりに通っているお子様は日本人スタッフでお預かりをしております。

 こちらに関して今回はテーマに挙げさせて頂きます。ちなみに日本人スタッフが対応するからと言って日本語でただ遊んでいるわけではありません。完全英語のルールは通常と変わらず、スケジュールもほぼ同じです。レッスンは橋本が担当しています。1点だけ違うのは、「Super play time」として通常の休み時間を少し長めにして、その時間だけは日本語OKにしています。人数も10名程度と通常よりも少な目なので、レッスンもより個別の状況を考慮して行います。子供たちもなぜか普段以上にテンションが高いです。(普段も高いのですが、なんというか落ち着かせないといけないくらいといいますが。。)ちなみに今週は「Show and Tell(プレゼンテーション)」「Craft(工作)」「Field trip(遠足)」などを行いました!

 来週はSpring Schoolを行うので、Spring Schoolに参加してもらいます。After school/Saturday schoolの生徒や外部生も参加してくれえるので、来週はまたにぎやかに行ってまいります