”Show and Tell” and P.E. lesson !!

 水曜日はShow and TellとP.E.のレッスンを行いました。

Show and Tellとは、簡単に言うとプレゼンテーションのレッスンです。家から何かを持ってきて、それをみんなに見せて(Show)発表する(Tell)というレッスンです。一般的にシャイと言われる日本の子供たちが小さいころからこういったレッスンを行う事は、人前力の醸成に非常に効果的です。

P.E.は、”Physical Education”の略でこちらは簡単に言うと「体育」のようなレッスンです。「投げる・走る・飛ぶ」などの基本動作を正しく練習したり、上級生は公園でスポーツのレッスンも行っています。

 ここまで1週間のレッスンの内容を簡単に紹介してきましたが、私たちは子供たちにとって”Fun(楽しい!)”である事をとても大事に考えています。ちょうど今日は新しく、6月に日本に来日する予定のインドの方が見学に来られましたが、完全英語でレッスンをしながらも何度も笑いが沸き上がるレッスンをとても評価していただきました!