Pre-kinder class(満2~3歳向けクラス)

 こんにちは、今日は満2歳~3歳向けのPre-kinder classについて紹介をしてまいります。

2歳児のレッスンで私達が重視しているのは、「楽しく集中力を維持できるレッスン」「わかりやすいレッスン」です。

まだ日本語もわからない言葉の多い2歳児にとって”完全英語という環境は全く苦になりません。英語も日本語と同じ感覚でどんどん吸収していきます。それくらい柔軟なのでListeningに関しては、週2日程度のお子様であっても2~3か月で問題なく理解できるようになります。(大人からすると大変羨ましいですよね)

 そのかわり集中力がないので、つまらないレッスンをしていたら平気で遊びに行かれてしまいます(笑)そのため、講師スタッフはいかに子供たちが興味を持ち続けるレッスンをできるように日夜試行錯誤しています。4月入学の2歳児も母子分離ができてきて、ママーと泣くことも無くなってきました!

 また、2歳児にとっては「生活力を付ける(自分でできる事を増やす)」事も大事な事ですので、身の回りの事(靴を履き替える、着替える、ご飯の準備をする、ご飯を食べる など)に関しても少しずつ自分でできるように促していきます。