空き状況と最近頂くご質問に関して

 Hashimotoです。

海外渡航の緩和の影響もあるのか、最近は直近で日本に来た・来る予定の方からの問い合わせが増えてきました。

特に昨日は4件のお問い合わせを電話で頂き、共通するご質問もあったためこの場で共有をさせていただきます。

 

<空き状況に関して>

 ー5歳児(年長):満席

 ー4歳児(年中):若干名空きあり(ただし英語経験必須)

 ー3歳児(年少):若干名空きあり(英語経験の有無は要相談)

 ー2歳児(年々少):空きあり(英語経験問わず)

 ※現時点で空きのあるクラスに関しては途中入学も可能です。

 

<共通のご質問に関して>

①E-kinder classの講師に関して:イギリス人男性(日本での英語講師経験9年)、カナダ人女性(日本での英語講師経験5年)が担任をしております。クラスは外国人講師と日本人スタッフの2名体制で、日本人スタッフは保育士資格を持ち、海外在住経験のあるスタッフがサポートをしています。(当然子供たち同様、日本人スタッフも英語しか使いません)※日本人の保護者様には日本語で対応しております。

②入学要件に関して:当校は認可外保育施設の登録をしているため、「両親が仕事をしていないと入学できないのではないか?」というご質問を頂くようになりました。全くそのような事はございません。当校にお通い頂く子供たちの保護者様はフルタイムでお仕事をされている方の比率は2割程度です。その他パートタイムでお仕事をされている方もいらっしゃいますが、いわゆる専業主婦の方が一番多いです。