Field trip!

 こんにちは、本日は今年初めてのField tripを行いました!

Little gemsでは年間8回のField tripを行いますが、今日はその中でも貸し切りバス遠足の日!

という事でいつもより少し早く来てもらって、松戸市の「千葉県西部防災センター」に行ってきました。

 

 

 こちらでは、地震・強風・煙・消火器などの体験学習ができます!今回は残念ながら機器の故障で強風はできませんでしたが

他のものに関してはほぼ全員が参加できていました!

 

 Field tripはまだこれだけでは終わりません。

この後は「松戸21世紀の森」に移動して青空のもとランチを食べて思いっきり遊んできました。

ここは、毎年新しい遊具が追加されているので、子供たちも大喜び。特にBig kidsは昨年なかった「Big slide(大きな滑り台)」にすっかりハマっていました。

 

 バス移動とはいえ、徒歩で移動する部分も多く、帰りのバスでは熟睡する子続出でした!

次のField tripは3月1日に行いますよー楽しみにしててね!また、来週はBirthday Partyもありますよー