Field trip!!

 本日は新年度初めてのField tripに行きました!

Field tripは年間8回、徒歩バージョンが6回と、貸し借りバスバージョンが2回となります。今回は徒歩バージョンを行いました。

当校の周辺には、少し足を延ばすと大小さまざまな公園があるため、子供たちの体力と習熟度を鑑みながら周辺の様々な公園に

でかけています。今回は比較的近場の「ひだまり公園」と「妙典公園」に出かけました。

 まずは始めに行ったのは「ひだまり公園」です。今回はField tripが初めての子も多いため、興味津々で先生たちと公園の中を探検しながら思いっきり楽しんでくれていました。

 

 次に向かったのは「妙典公園」でした。

ここは遊具が無い広々とした公園なので、ここではGame timeを行いました。今日のテーマは「Tag」日本でいう鬼ごっこです。

 

 そしてお待ちかねのLunch time!

今日は天気も良かったし、たくさん動いたのでGameの途中から「I'm hungry!」という声が上がっていました、それでも通常のランチタイムより早くスタートするのですが(笑)

 

 初めての子たちにとってはField tripはかなり疲れると思います。それでもやっぱり思いっきり体を動かして遊べるので子供達には人気ですし、毎月行っているうちに体力もついてきます!来月はまた違う公園に行きますよー楽しみにしていてね。