Summer 1st term 2日目!

 Summer Schoolは今日が二日目。

今年のSummer Schoolの特色の一つとして、昔のものをただ勉強するだけでなく、実際に見たり手で触れたりできるようにしているところです。

今週のテーマが「Art」という事もあり、今日は説明に加えて実際に取り寄せた浮世絵や版画を見たり、近代芸術を動画を交えて紹介する時間を取りました。

 これらは、大阪にある当校の提携機関からお借りしてきたものです。(実はこちらで色々なレトロ品や最新技術をを収集されていることをお伺いしたことが今年のテーマを決めるきっかけになっています)毎週テーマに沿ったものが送られてくる手はずになっていますし、特に3週目のGameはお楽しみに!

 さらに本日の「World」のレッスンでは、「Body painting(ボディペインティング)」「Computer graphics(コンピューターグラフィックス)」「Kabuki(歌舞伎)」「Comic story(落語)」などを紹介していきました。落語などは外国人の方が英語でやっているショートストーリーを紹介して結構受けていました(笑)

 

 明日は今週のEvent day[Treasure hunting」の日です!

気温がちょっと心配ですが、状況に応じて開催場所、時間は変更・短縮して開催する予定です。お楽しみに!