Treasure Hunting!

 今日、水曜日はSummer Schoolのイベントデイ!

という事で今日は「Treasure hunting(宝探し)」を行いました!

通常は遠足を兼ねて公園で行うのですが、今日の気温もあったので、比較的気温が上がっていない午前中のうちに公園に行き、お昼ご飯を食べずにスクールでランチを取る形で開催しました。

 

 みんなで歩いて行徳中央公園に行き、先生がTreasureを隠している間に子供たちは元気いっぱいに遊びました。大人と違って暑いからと言っておとなしくなったりはしないので(笑)、途中で飲み物の時間や、木陰での休憩時間を挟みながら行いました。

 

 そして、いよいよTreasure huntingのスタートです!

チームは二人一組で、Parkの中に隠された「Hint paper」を見つけながらTreasureに近づいていきます!

 

 そして今回のTreasureを獲得したのは、小学校2年生と4歳の男の子コンビ!Congrats!!

 

 実はTreasureの中身はその場で開けるのではなく、スクールに戻ってランチを食べてからみんなの前で行います。先生たちが冗談で「Huge money!」「Beef steak!」とか言ってましたが(笑)ここでついにお披露目でした!全員Treasureがもらえてよかったですね!

 

 Summer School1週目もあっという間にあと2日間ですが、明日はScience、金曜日はWatermelon splittingをまだまだイベントやアクティビティーを行いますよー、お楽しみに!