Science!(Summer 2nd term 4日目)

 Summer も早いもので明日で前半の2週間が終わります!今週は特に初めてLittle gemsのSummer Schoolに参加してくれる子も増えてきて私たちもとても楽しく過ごさせてもらっています。今日はテキストを進めてからScienceのレッスンを行いました!

 K-class/T-classは合同で「Making bouncy ball!」を行いました。いわゆるスーパーボールづくりですね。食塩水を作って、PVAと混ぜて、色付けしてそれぞれお気に入りのBouncy ballを作りました!

 

 E-classは「Tasting!」を行いました。8つの食材を目をつぶって舌で味わい、「Sweet,Salty,Sour,Bitter」のいずれかを当ててもらいました!今年は食べたものも合わせて予想してもらいました。15人に参加してもらいましたが、全問正解は一人だけ!Congrats!

 本日は熱中症警戒アラートが発令されていたこと、昨日のField tripでお疲れ気味の子たちもいた事からParkは自重しました。

そして、明日は最終日!みんな大好き「Waterfighting」やりますよー!お楽しみに!!