Lemonadestand 2023!!

 Summer School 3rd weekのEvent day !!

本日は4年ぶりにLemonadestandを開催しました!「4年ぶり」というのは最近よく聞かれますが、レモネードスタンドに関しても新型コロナウイルスの影響を鑑み開催を控えてきました。ようやく開催!となりました。

 レモネードスタンドはもともとのアメリカの女の子が始めた「小児がんの寄付活動」です。日本でも「キャンサーネットジャパン」というNPO法人がレモネードスタンドの啓蒙活動を行っており、レモンの原液などは提供を受けて開催をしています。Little gemsでは2015年から毎年開催をしておりましたので、今回で6回目の開催となります。

 

 まずはみんなでレモネードづくりと、プラカードの色付けを行いました。レモネードは保護者の方からも質問を頂いたのですが、「ミネラルウォーター・はつみつ・砂糖・レモン汁」から手作りで作っています!

 

 そして、中で一度練習した上でスクール前で販売活動です!

しかし、天候は最悪で強い雨が降ったり止んだりとなかなか大変でした。

(それでも昨日の時点ではずっと90%の降水確率だったのでまだ良かったです!)

 「Lemonadestand!」「Fresh lemonade!」「 50 yen and more!」と大きな掛け声で通りを歩く人たちに声掛けをしてくれました!

 

 そして気になる結果は、

販売杯数 100杯

販売金額 22,658円

でした!販売金額は過去2番目の記録!この天候を考えるとよく頑張りました!

 そして、最後に3チームそれぞれで最も頑張ってくれた子供たちを「Most Hard Worker」として表彰をさせて頂きました!Good job!!

今週のSummer Schoolもあと1日。最終日はCookingにSpecial game timeが待ってます!お楽しみに!