Summer School 4th week!

 お盆休みの週を挟んで、今日からSummer Schoolの最終週がスタートしました!!

今週のテーマは「ITの歴史」特に今の子供たちはスマホやWifiなどが当たり前にある世代なので、それが無い時代にどういうものがあったのかを実際の昔のものを交えて紹介しました。今週用意したのは「携帯型のラジオ」「初期型のウォークマン」「最初のデータウォッチ」などです。

 

 初日はITの歴史についてキーワードをレクチャーしたうえで、Craftを作りました。特にE-classの「Old type stereo」は1990年代に街を闊歩した「Stereoを持ち歩く人たち」をイメージして写真を撮りました(笑)

 

 今日はかなり暑かった事もあり、Parkの予定を明日に変更して午後はHot potatoというゲームをみんなで行いました!

初めての子たちは楽しんでくれたかな?明日以降も様々なアクティビティーが満載なので最後まで楽しんでいってくださいね!