Field trip!!

 今日はSummer School 4th weekのEvent day!!本当はありのみコースのアスレチックに行く予定だったのですが。。。昨夜雨が降っていて、早朝の予報を確認すると雨との事。。今年はレモネードスタンドもそうでしたがイベントデーに雨に見舞われています。

 と、いう事で急遽行き先を「Science museum(千葉県現代産業科学館)」に変更。ここは元々夏にプラネタリウムを上映しており、Fiepd tripの候補地の一つだったのですが、「夏休みは団体予約を受けない」という事で断念していたところです。朝一番で事情をお伝えして、バス会社にも行先変更を快諾頂き無事変更が決まりました。

 まずはみんなでプラネタリウムを鑑賞。当日36名の団体の予約を受け入れてくださり、本当に感謝です。。例年真っ暗になった時に怖がる子が何人かいるのですが、今年は一人だけでした。ここのプラネタリウムは他とは一味違い、何十台もプロジェクターを使用したりかなりリアルなものですので、今年は今日で終了してしまいますが、毎年やっているので興味のある方はぜひ来年行ってみてください。

 続いてはサイエンスコーナーでたくさん遊びました!あまり時間は取れなかったけど「I’m tired!」と言ってる子が何人かいたので、たくさん楽しんでくれたのかなと思います。

 なんとかバタバタで急に変更したField tripでしたが、みんな楽しんでくれたのであれば良かったです!

Summer Schoolもあと二日!明日はCooking!楽しみにしててねー