Summer School 最終日!!

 本当にあっという間の4週間でした!本日がSummer School 2023の最終日となりました。

今日は午前中はテキスト完成までと、Summer Schoolの振り返りを行いました。

 「What was your favorite lesson/event?」の質問には、今年から再開した「Cooking」や「Lemonadestand」を挙げる子供たちも多くいました。

 

 ランチを食べた後は、Scienceでみんなで「Paper popper」を作りました。これ音をきれいにならすのはちょっとコツがいるんですよね!一生懸命みんな練習をしてくれました。

 

 そして最後はClosing ceremony。Little gemsでは毎週テキストをまとめて、表紙にその週の子供たちのベストショットを載せています!また、個別にメールで写真のデータもお送りしていますので、お子様と一緒にSummer Schoolの思い出を振り返っていただければと思います。

 今年のSummer Schoolはコロナが5類に位置付けられたこともあり、今まで自粛してきたイベントも開催できたり、外部生の小学生が多く来てくれたり、運営側としても準備は大変でしたが新たな子供たちのとの出会いなど楽しくやらせてもらいました。この場を借りて、ご参加頂いた皆様にお礼を申し上げたいと思います。最後にみんなで記念写真。みんな興奮して中々まとまらなかったのもご愛敬(笑)

 Little gemsは新学期は9月5日(火)から始まります!