Field trip!!

 本日は月に一度のお楽しみ、Field tripでした。しかも今回は年に2回の貸し切りバス遠足の日!

いつもと違うバスに乗り込み(単にいつもお願いしているところが予約できなかっただけなのですが)、まずは千葉県西部防災センターに行きました。

 防災センターでは、避難訓練として「煙」「強風」「消火器」などを体験しました。本来は「地震」もあるのですが、1週間前に故障してしまったようで今回は体験できませんでした。

 防災訓練の後は、再びバスで「松戸21世紀の森」へ移動。(この移動で意外と時間がかかってしまい、到着が遅れてご迷惑をおかけしました)

青空の元でランチを食べて思いっきり遊びました。ちょっと時間がカツカツで申し訳なかったです。。

 11月下旬とは思えない天気でField trip日和でしたね!帰りのバスでは疲れてぐっすり眠る子が続出でした!疲れるくらい思いっきり楽しんでくれて良かったです!