Setsubun!!

 明日は2月3日の節分!という事で今日は節分のイベントを行いました!

まずは豆まきを行うために鬼のお面を作ります!Little gemsでは全員で豆まきも鬼役もやっちゃおう!という事で鬼のお面も全員分作っちゃいます。

 

 豆まきの準備ができたら、いざ豆まきです。日本語では「鬼は外、福は内!」ですが、英語に直して「Demos out! Good luck in !」という掛け声と共に豆まきを行いました。

 

 そして、節分といえば「恵方巻!」

今年は本当の食べ物の恵方巻を作ろうと思っていたのですが、ウイルス性の風邪が大流行している状況を鑑みてCraftで恵方巻を作りました。ちなみに恵方巻は「Fortune roll」、恵方は「Lucky direction」と呼んでいます。今年の恵方は「東北東(East North East)」です。

 

 Fortune rollが完成したら、みんなでLucky direction(East North East)を向いて食べる練習をしました!

明日は節分本番、ぜひご自宅でもやってみてくださいね。