Spring School 2-4日目!

 今週はSpring Schoolであっという間に時間が過ぎていきました!Instagramでは公開していたのですが、ブログででは2~4日目の様子をまとめてご紹介いたします。

 Spring Schoolでは、1日二つのActivityを行います。2日目は「Craft」と「Game time」でした!CraftはそれぞれSpringにちなんだものを、Game timeはMusical chairを行いました。

 

 3日目は「Show and tell」と「P.E.(Physical Education)」を行いました。

 

 そして本日4日目は、「Cooking」と「Park time」でした!

Cookingでは「Strawberry DAIFUKU(いちご大福)」を作りました!作り方はこちらでご説明いたします。

ポイントは大福の皮の作り方!こちらはもち粉(Stickie rice powder)、砂糖(Sugar)、お水(Water)を混ぜて電子レンジで加熱して作っています。その他にもイチゴをあんこで包んだり、大福の皮であんこをつつんだりと繊細な作業にチャレンジしてもらいました!

 

 いよいよ明日はSpring School 最終日!明日はEaster Egg Huntを行います。ただ、ちょっとお天気が心配ですね。。雨の場合はスクール内で行いますが、やっぱり外で行いたいので天気が早期に回復する事を祈っています。。