Field trip!!

  こんにちは!今日はField tripを行いました!先月は残念ながら雨で中止となってしまったので新年度初めてのField tripとなります。

今回は通常のPark timeではいけない「ひだまり公園」と「妙典公園」をめぐってきました!

 まずはみんなで歩いて移動!

 

 まずはひだまり公園に到着!まずは思いっきりみんなで遊びました!

 次に妙典公園に移動して、Gamt timeとして「What time is Mr. Wolf ?」というゲームを行いました。

Little gemsのField tripは全員一緒に参加するので、ここでは子供たちの体力に合わせて参加を決めています。

今まではお休みしていた2歳児の子達も、元気に自ら参加してくれるようになってきました(途中までであとは休憩させていますが)!

 

 そしてお待ちかねのLunch time!

 

 新年度初めのField tripなので、参加が初めての子達は帰りの道でもかなり疲れた様子を見せていました。Little gemsのFile tripは年間8回で学期末以外は毎月行うので、だんだん慣れていくとたくさん歩けるようになってきますよ!また来月は違う場所に行きます!お楽しみに!