Space food !

 こんにちは、今日はSummer School 3rd term 2日目。

昨日学習し始めたSpaceのワークシートをスタートしました。そして今日のメインイベントは「5senses」のレッスン。

宇宙飛行士の訓練や、無重力生活などの実際の様子を紹介し、宇宙食に関しては実際に以下の4品を実食してもらいました!

 以前行ったときは、典型的なフリーズドライを中心にしてこどもたちの受けがあまり良くなかったので、今回は「水で1時間戻したおにぎり」や同じく「水で戻したきなこ餅」など食べやすそうなものも用意したところ「I want to eat more!」と今回の方が評判が良かったです!

 

 明日はField trip!

テーマのSpaceにちなんでプラネタリウムを見に行きます!お楽しみに!